忍者ブログ
きれいな人は、夢を叶えるために、大変なことも笑顔で頑張っている人…恋も仕事も、お金も夢も…欲張りじゃありません。生きる力が脳に伝わって、脳が体に命令して、細胞を活性化させて…生き生きと輝いているのです。夢って、若さの源ですよ♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁ぐ娘へ 母からの手紙

ゆうどんへ!
結婚おめでとう
2010年の年が明けてから、結婚式まであと何日…あと何日…
カウントダウンが始まった。
きみにとって待ちどうしい日々であったかもしれない…
私にとっては…きみ幸せを喜びつつ、ちょっぴり寂しい、複雑な心境の日々…
とうとうこの日が来てしまいました。

22年前、あたたかい光が降り注ぐ…風かおる5月…一年で一番いい季節にきみは生まれました。
2400グラムで生まれて、保育器の中でぐにょぐにょ動いていた…とお父さんが言ってた…(私はその時、爆睡中…なんせ切腹の後だったのでね…)
湯気がでている出来立てほやほやのきみの写真が可愛くて、愛しくて…
お父さんはね。きみの誕生を、うきうき、そわそわ…雲の上を歩いているようなふわふわした気持で待っていたんだよ。
優子という名前は、「優しい子になるように」という願いを込めてお父さんがつけました。
優しい、優雅、優美、優秀、優先! 取って付けたような理由は私が考えました。(笑)
優先!というのは、とりあえず優先的に幸せになってほしい!という、親ばか的な願いですけどね。
名前のとおり、優しい子に育ってくれました。                


桜の花びらを袋にいっぱい拾い集めて駐車場にばらまいた…
幼稚園行くの嫌だ!と言って柱にしがみついて泣いた…
志木からみずほ台の駅まで二人で歩いた…
硝子で足を切って11針ぬった…
バスツアーで尾瀬に行った…

きみと過ごした22年の月日…思い出が頭の中でくるくる回っています。



これからは今までの日々の2倍も3倍も長い月日を新しい家族と生きることになるんだよ。
いっぱい、いっぱい幸せになってね。

たっくん!私が大切に守り育ててきた宝物をあなたにバトンタッチします。
この子は基本的に、優しい子です。
これからいろいろな事があるかもしれませんが、彼女は弱い器である女性です。
優しく見守ってくださいね。
よろしくお願いします。


PR

今日の花言葉

6月30日(火)    今日の花言葉 ブーゲンビレア (情熱)
]この日生まれのあなたは] 
自己中心的なところがあり、人の感情に無頓着。
知らず知らずのうちに人を傷つけていることがあります。
相手の気持ちを考えて行動するようにしましょう。

雨の日は・・・

6月28日   今日の花言葉  スカビオサ (悲哀の心、未亡人)
[この日生まれのあなたは] 
異性にもてたいという願望が強い人。そのせいか、ついぶりっ子的な行動をとって、仲間からいやがられてしまいがちです。あまりわざとらしいネコかぶりは、逆に安っぽく見えるだけ。気をつけてください。



今日は曇りの予定で出かけたのに・・・途中から雨・・・降ってきましたねぇ。
雨の日はちょっと憂鬱・・・
でもね。 雨が似合う花・・・雨露に濡れて、しっとりと、色っぽく咲くアジサイの花・・・
じっと見ているとなんだか落ち着く・・・
雨・・・雨・・・雨のシャワーを浴びて、なんだかとっても気持ちよさそう。
雨・・・雨・・・雨のシャワーを浴びて、私もバシャバシャ心の汚れを洗っちゃおうかな?
今日も夫の悪口散々わめき散らしたからな
決めた! 雨の日は 洗心の日(洗車じゃないよ
シャボン(石鹸)のかわりにイチゴケーキで体の中を洗っちゃおう・・・???
そして、アジサイのように色っぽい女になりましょ

マイケルジャクソンが死んだ・・・

マイケルジャクソン氏が死んだ・・・
別に彼のファンというわけではないので、彼を失ったという喪失感はないが・・・
彼の熱烈なファンにとってはショックなニュースであったことだろう。
愛する人の死!をきっかけに、「死」 について、真剣に考える人もいるかもしれない。
死んだらどうなるの?
誰もが疑問に思ってること。そして、それは永遠の謎?
あのね、謎だと思われてることでも、それが解ってくると、真実は意外と単純なことなんだよ。マジックの種明かしみたいにね。
☆ 生きている者は死ぬべき事をしっている。しかし死者は何事をも知らない。また、もはや報いを受けることもない。その記憶に残る事がらさえもついに忘れられる。すべてあなたの手のなしうる事は、力をつくしてなせ。あなたの行く陰府(よみ)には、わざも、計略も、知識もないからである。
これは聖書の言葉です。
つまり、死んだら「無」になる。存在しなくなる。 ただそれだけの事!
だからね、 死を恐れる必要はない! 


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne